staff

スタッフ

冠婚葬祭プランアドバイザー 3年目

三坂 亮太

MISAKA RYOTA

私のしごと

人と接するのが好きで、初めはブライダル業務を希望していましたが、新入社員研修の中で、互助会営業の大切さを知り、大変魅力に感じました。
営業活動は互助会にご入会される方々の一番最初の窓口だと感じております。117グループの代表として地域のお客様と接し、将来結婚式・お葬式でご利用いただくために丁寧な説明を行い、お客様に安心していただけるように日々訪問活動に励んでいます。

仕事のやりがいは?

大きなやりがいは、頑張ったら頑張った分直接評価へと繋がり、その評価がまた自分を奮い立たせ、更に上を目指せるところが自分の成長にも繋がり、一番のやりがいと感じております。

目標・夢は?

日々たくさんの営業活動を行ってきた中で様々な経験がありました。
その中でも「三坂さんに入会して良かった」と言われた時が大変嬉しかったです。
これから一人でも多くのお客様に「三坂さんに入会して良かった」と言われる営業マンになることが、私の目標です。

オフの日の過ごし方は?

趣味はフットサルやゴルフなど体を動かすことが好きなので、初めは趣味程度で活動していたことも、今では大会などにも参加しています。

就活生へのメッセージ

「誰かの役に立ちたい」と思っている方はぜひ117グループへ!!
117グループでは「ありがとう」がたくさん飛び交う職場です。
お客様の事を一番に考え行動し、それが自分自身の成長にも繋がりますので、一緒に一歩ずつ成長していきましょう!!

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
朝のミーティングを行い、活気のある朝礼をし、訪問活動に出発します。

 

10:00

営業活動開始
戸別訪問を通して、117グループのPR・互助会募集活動を行います。又、戸別訪問時には既存会員様宅にも訪問しアフターフォローも行います。

 

12:00

昼休憩
同僚と一緒に昼食をとり、午前中の結果や午後からの活動について話します。

 

13:00

営業活動再開
午前中の反省を活かし、契約獲得に向けて戸別訪問活動を行います。

 

17:00

事務所へ帰社
入会書類の提出や、その日の活動内容について報告します。営業活動についての事案を上司・先輩の方々と討議をします。

 

17:30

勤務終了
明日の活動準備を行い勤務終了です。