staff

スタッフ

笑顔と元気で明るく!

プランナー 4年目

児玉 竜也

KODAMA TATSUYA

私のしごと

学生時代にアルバイトで経験した接客業に興味を持ち、縁あって現在ラ・メゾン Suiteりんくうでプランナーとして働いています。
プランナーは式場見学に来られたお客様の不安を解消し、ご提案を行いご成約に結び付ける重要なポジションです。
結婚式ではご家族にも喜んでいただけるシーンを作ることを意識して接客を行っております。

仕事のやりがいは?

お客様は結婚式について「何から始めればいいの?」「結婚式のイメージが分からない」等、不安を抱えてご見学に来られたお客様が、結婚式当日には「任せて良かったです」と言っていただけるのが、本当にやりがいを感じる瞬間です。

目標・夢は?

より多くのカップルに結婚式の魅力を伝えていくことです。その中でも、ラ・メゾン Suiteりんくうでしか味わえない結婚式を伝えていきたいです。

オフの日の過ごし方は?

今までは1人で釣りに行くことが多かったのですが、子供が産まれてからは家族で出かけることが多いです。日に日に成長していく子供と1日中一緒に過ごせる時間は幸せなものです。

就活生へのメッセージ

結婚式はチームの仕事です。自分1人ではなく、上司や先輩からアドバイスを頂くこともよくあります。そんな117グループの職場には「ありがとう」という感謝の言葉・気持ちがいっぱいです。その言葉はお客様にも多く言っていただける素敵な仕事です。この「ありがとう」という言葉を大切にしていきましょう。

ある1日のスケジュール

8:30

出社
初めての会場見学のお客様のお出迎えに遅れないよう、館内外の清掃を行います。

 

10:00

お客様のお出迎え
会場見学のお客様とコミュニケーションを取りながら、日取りの希望や内容をお伺いします。

 

10:30

館内のご案内
挙式を行うチャペルやパーティ会場を詳しくご案内します。

 

11:30

結婚式のご提案・見積り作成
結婚式に大切なサプライズや体験談も交えてご提案します。

 

13:30

接客終了
お見送り、お話した内容やご要望を書き留めます。

 

15:00

他の初めてご見学のお客様とのご相談
ご予約されずにお越しいただくお客様もいらっしゃいます。

 

20:00

勤務終了
本日のお客様とのご相談・打合せ内容の再確認と事務処理、翌日の準備をしたら勤務終了です。