staff

スタッフ

事務 5年目

小林 未来

KOBAYASHI MIKU

私のしごと

地元の企業で、ずっと働けるところをと思い就職活動をしました。117グループの説明会に参加した際に、親身になって話を聞いてくださり私もこの人達と一緒に仕事がしたいと思ったのが入社のきっかけです。
入社してからは、営業部の事務として営業スタッフが働きやすい雰囲気づくり、実績に繋げる為のお手伝い、お客様へ心のこもった応対を意識し日々仕事に励んでいます。

仕事のやりがいは?

お客様と互助会の事、不安な事についてお話をした際に、お客様があなたに相談して良かったと言って笑顔で帰っていかれるのを見ると、この仕事をやっていてよかったと思います。

目標・夢は?

営業スタッフは、私より年上の方ばかりで学ぶことがたくさんあります。今後は学んだことを生かし、営業スタッフへの先回りのサポートが出来ればと考えています。

オフの日の過ごし方は?

休日は、ゴルフやテニスをして過ごしています。
普段座っていることが多いので休日は出来るだけ体を動かすように意識しています。

就活生へのメッセージ

老若男女問わず、たくさんの方と関わり成長出来る仕事です。
誰かの人生の節目節目のお手伝いができ、
私に出来るか不安と思う方もいると思いますが、人を思いやる気持ちがあれば大丈夫です。何か有れば周りの先輩が助けてくれるそんな職場です。
一緒にお仕事出来る日を楽しみにしています。

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
運動の為、自宅から会社まで徒歩で出勤します。
出勤したら掃除、その日の業務の準備をします。

 

9:30

朝礼
所長からの連絡事項の確認やその日の営業活動についての話があります。その後、営業が活動に出発するので笑顔で見送ります。

 

9:45

業務開始
前日にでた契約の入力や入金処理を行いながら、お客様からの電話問い合わせ、来社された方の応対をします。

 

12:00

昼休憩
所長や事務のみんなでお昼ご飯を食べます。昨日観たドラマや、面白い動画の話で盛り上がります。

 

13:00

業務開始
午前中に処理の終わらなかった業務の続きをします

 

16:30

営業帰社
お茶をいれて笑顔で出迎えます。その日出会ったお客様との話を聞きます。

 

17:30

勤務終了
実績をまとめ、報告し、翌日の準備を整えて勤務終了です。