staff

スタッフ

笑顔を繋ぐために

プランナー 9年目

北条 優希

HOJO YUKI

私のしごと

学生の時に結婚式のサービススタッフとしてアルバイトをしていたことがきっかけです。サービス業務を通じて人と人の触れ合いや、結婚式の素晴らしさを知り、お客様のために仕事をしたい!と思うようになりました。
入社後はプランナーとして働かせていただいております。式場のご見学やご相談に初めてお越しになるお客様とお話しすることが多いので、当式場で行う結婚式のイメージをお持ちいただくよう、具体例を用いてお話しするように努めております。

仕事のやりがいは?

やりがいは、最初のご相談から当日までの打ち合わせなどお越しいただき、お客様とお話しすることです。雑談を交えてだんだんと仲良くなっていくことに、仕事上だけではなく人と人の繋がりを感じることが多くあります。

目標・夢は?

我々はお客様の大切な一日をお任せいただく、という大役を担っております。責任感を常に意識し、お客様にご満足いただけるよう心配り・気配りを行い、お越しいただいたすべてのお客様が喜んでいただけるような結婚式場を創り上げていきます。

オフの日の過ごし方は?

ゲームなどインドアな趣味が多いです。
最近はゴルフを始め、コースデビューを目指し先輩方と練習しております。

就活生へのメッセージ

結婚式は携わるすべての方々がいろんな想いを持って執り行われます。それは我々スタッフも一緒です。日ごろの感謝であり、幸せになって欲しい願いであり。
117グループはそのような気持ちを常に持つことができる職場です。お客様の大切な一日を一緒に創っていきましょう。

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
館内・館外清掃を行い、準備を整えます。

 

10:00

お出迎え
ご見学に来られたお客様をご案内・ご説明いたします。

 

11:00

館内案内
ラヴィーナ和歌山がどのような場所か知っていただくため、館内をご覧いただきます。
他のスタッフもサポートしていただきます。

 

12:00

ご予算・詳細相談
お客様のご要望に沿ったお見積もりを作成いたします。

 

13:30

お見送り
ご相談後、資料をまとめお見送りいたします。

 

14:30~

ご予約の方以外にも飛び込みでお越しいただく方もいらっしゃいますので、いつでもお話しできる準備をしておきます。

 

19:00

勤務終了
片付けや整理を行い一日の業務が終了いたします。翌日のスケジュールをスタッフで確認し、明日の準備を行います。