staff

スタッフ

介護職 3年目

宮浦 拓也

MIYAURA TAKUYA

私のしごと

食事、入浴、排泄など日常生活にとって必要な介助、支援を一人一人の利用者様に合わせて行っております。その人らしい生活を送って頂けるように、安心、安全に配慮、注意しながら多職種と連携し、仕事に取り組むように心がけています。

仕事のやりがいは?

入居者様、ご家族様より「ありがとう」「あなたで良かった」と感謝される言葉を頂いた時にこの仕事をやっていて良かったと感じます。

目標・夢は?

利用者様を第一に考え行動していき、知らないことを先輩職員に聞いていき色々な知識を学んでいってその利用者様にとってよりよく過ごして頂ける環境を提供できる職員になりたいです。

オフの日の過ごし方は?

様々な場所にドライブに行ったり、入社を機に始めたゴルフの練習に行くなど外に出掛けるようにしリフレッシュするようにしています。

就活生へのメッセージ

どの様な時、場合になっても前向きに物事を考え、積極的に行動するようにしてください。働いていて毎日、私自身が思い、感じています。結果だけ気にするのではなく、それまでの過程も大切です。その過程が何かの役に立ってきます。日々、勉強が出来て成長を感じられる仕事なので当社を選んで頂けるのであれば、一緒に仕事しましょう。

ある1日のスケジュール

8:30

出勤
夜勤者から申し送りを聞き、食事介助、口腔ケアを行い居室へ誘導する

 

10:00

排泄介助
トイレ誘導、パット交換などを行います。
バイタル測定、体温、血圧を測定し、体調の変化がないか観察します。

 

12:00

昼食 配茶 
昼食の声掛けを行い、離床介助、食事席へ誘導する。どの様に食事されているか。その利用者様にとって安心で安全に食事できる環境であるか観察し、見守りを行う。

 

14:00

申し送り
遅番帯に夜間、日中あったことを申し送りします。
レクリエーションやイベント行事がある時は、声掛けを行い、誘導します。

 

15:00

おやつの提供
入居者様と話をしながら、楽しく笑顔のある時間を過ごして頂きます。

 

17:00

勤務終了
14時の申し送りと変更になったことを申し送りします。