staff

スタッフ

自分にしか出来ない「おもてなし」で

副支配人・プランナー 19年目

大原 佑記

OHARA YUKI

私のしごと

私は学生時代から、お客様と深く関われる仕事がしたいと思っておりました。様々な接客業を経験し、この仕事に就きたいと思えたのが結婚式場の仕事で現在に至ります。
入社してからはプランナーとして勤務しております。
プランナーは式場のご見学にお越しいただいたお二人と打合せを行う重要なポジションです。ご新郎ご新婦様に寄り添い、どのような結婚式にしたいのか。誰に感謝を伝えたいのか。等、1組1組のご希望に合わせお二人と一緒に結婚式を作りあげていきます。
私共でしか味わえない、最高の1日を総合的にプロデュースしております。

仕事のやりがいは?

お二人から、「担当が大原さんで良かったです!」と言って頂けた時が一番、この仕事を続けていて良かったなと思える瞬間です。

目標・夢は?

ご新郎ご新婦様に結婚式を挙げる意味や意義をしっかりと伝えて、喜びや楽しさ、感動を発信し続けたいと思います。

オフの日の過ごし方は?

体を動かす事が好きなので、ランニングやジムに行ったりと、よく運動しています。
また娘が2人いるので、公園や買い物にもよく出掛けます。

就活生へのメッセージ

結婚式の素晴らしさを一緒に感じましょう!
お客様からの「ありがとう!」の一言が凄く嬉しく感じられる仕事ですよ。
もちろん仕事ですから、辛い事もありますがチーム一丸となり共に成長していきましょう!

ある1日のスケジュール

8:30

【出勤】
1日のスタートとして館内・外の清掃を行います。

 

9:30

【館内の点検】
披露宴会場や、ラウンジ等のチェックを行います。
異常なくお客様を受け入れれるかの確認で館内全館を見回ります。

 

10:00

【式場ご見学のお客様の接客】
ご希望の時期などのヒアリングから、館内の見学、お見積り説明と3~4時間ほどの接客を行います。

 

13:30

接客終了し、お客様と話した内容をまとめます。
(1組1組ご要望も違う為、しっかりと振り返ります)。

 

15:00

ご予約なしでご見学に来られたお客様の対応や、既にお申し込みを頂いているお客様とのサプライズの打ち合わせなどを行います。

 

19:00

本日1日の行った事の振り返りや、お客様との打ち合わせ内容の書き留めなど事務処理を行います。

 

19:30

業務終了