staff

スタッフ

働きやすい環境づくりへ

事務 4年目

北出 哲也

KITADE TETSUYA

私のしごと

和歌山・大阪本部にて冠婚経理事務を担当しています。
他の仕事として、長寿祝い記念撮影、車両管理、機器トラブル対応、イベントスタッフ 等多岐にわたります。直接お客様と出会う機会が少ない中でも、結婚式場や葬祭場で起こったトラブルを解決し、従業員の日常業務をスムーズに行えるように日々サポートしています。

仕事のやりがいは?

初めての仕事や難しい仕事を任され、それをやり終えた時です。
例えば、冠婚決算明細書を完成させた時、お客様のご要望に沿った長寿祝い記念写真を仕上げた時、機器トラブルを1人で解決した時 等があります。
自らの成長を実感でき、とてもやりがいを感じます。

目標・夢は?

「冠婚経理事務や機器トラブルのことは、北出に聞けば解決してくれる」と頼りにされる人材を目指します。

オフの日の過ごし方は?

自宅では読書、ドラマ、YouTube鑑賞をしています。
外出時は、映画鑑賞、ラーメン巡り、観光施設巡りをしています。

就活生へのメッセージ

面接時のアドバイスについて(経験談)
学生時代にどんな経験をしたか、その経験から何を学んだかということを自分の言葉で話すことが大切です。模擬面接、面接の参考書、回答の暗記 等は一つの方法ですが、本番の面接では教科書的な受け答えになりがちです。自分が得た経験を自信を持っていれば、下手な言葉であろうが面接官にその想いは必ず伝わります。
ありのままの自分で入社し、ありのままの自分で働ける。
それが117グループです。

ある1日のスケジュール

8:30

出勤
清掃
朝礼
業務連絡

 

9:00

業務開始
金庫の現金確認
結婚式明細書チェック
出納帳チェック
納品書入力

 

12:00

昼休憩

 

13:00

長寿祝い記念撮影
機器トラブル対応
銀行振込

 

17:00

金庫の現金確認

 

17:15

退社