staff

スタッフ

自分を変えられるチャンス

事務 15年目

竹中 恵

TAKENAKA MEGUMI

私のしごと

学生の時就職活動をするにあたって、地元での就職をまず希望していました。いろいろな企業の話を聞く中で、現在私が勤めることになった117グループと出会いました。初めは漠然としたイメージしかありませんでしたが、詳しくお話を聞き、調べていくうちに、冠婚葬祭・介護、という仕事に興味を持ちました。
入社して営業部の事務として働き始めてから今まで、あっという間に過ぎました。この12年の間に、結婚・出産も経験しました。私が出産後も仕事を続けられたのは、育児休暇を利用できる環境と周りの方のサポートがあったからだと感じています。子供たちが大きくなり、今では会社の行事で一緒に遊んでもらうこともあり、とても楽しい職場だと思います。

仕事のやりがいは?

私が今いる部署は、新卒で入社した若い営業スタッフが働いています。今ではほとんどが後輩ばかりなので、わからないことを質問されることが多いです。そんな時、みんなの仕事のサポートができていると感じ、もっと役に立てるよう頑張ろう、と思っています。それが私の仕事のやりがいでもあります。

目標・夢は?

毎年、入社した新卒社員と一緒に仕事をする中で、学生だった人たちが、社会人へと少しずつ成長する姿を間近で見守ります。そんな新卒社員たちがその後、成績を残し、活躍できるようにサポートしていくのが私の目標です。
私自身、まだまだ知識も経験も乏しく、先輩方に支えられてばかりいますが、現場のニーズを敏感に察知し、迅速な対応が出来るような働きを心掛けていきます。

オフの日の過ごし方は?

現在小学生の男の子と女の子がいるので、ほとんどは子供たちの話を聞いたり一緒に出かけたりしています。また、家族で一緒にできる趣味を持つようになり、キャンプや釣り、スキーに出かけることもあります。

就活生へのメッセージ

「誰かの役に立ちたい」「人と接するのが好き」という方、ぜひ117グループで一緒にお仕事しましょう!
「人前で話すのが苦手」「できるかどうか自信がない」という方、たくさんの先輩がサポートしてくれます!自分を変えられるチャンスです!

117グループは結婚式・ご葬儀・介護というお仕事を通して、お客様とスタッフの間にたくさんの「ありがとう」があります。
このやりがいのある仕事を一緒にしたいという方、お待ちしてます。

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
朝、子供たちを小学校に送りだし、用意をして出勤します。事務所の掃除、その日の業務の準備をします。

 

9:30

朝礼
挨拶訓練をしたり、所長から連絡事項の確認やその日の営業活動についての話があります。その後、営業が活動に出発するので笑顔で見送ります。

 

10:00

応対業務開始
お客様からの電話問い合わせ、来社された方の応対をします。

 

12:00

昼休憩
一緒に働く所長や事務のみんなでお昼ご飯を食べます。仕事のこと、仕事以外のことを話しながら、コミュニケーションをはかります。

 

13:00

業務開始
営業スタッフから提出された入会書類等の確認とパソコンでの入力作業をします。

 

17:00

営業帰社
営業スタッフがその日に活動したことやお客様からお聞きした情報などの話を聞きます。

 

18:00

勤務終了
一日の作業を終え、後片付けをしたら、小学校の学童まで子供たちを迎えに行き、帰宅します。