staff

スタッフ

笑顔が私たちの元気の源

コスチュームアドバイザー 10年目

鈴木 香織

SUZUKI KAORI

私のしごと

親戚の結婚式に参列した時、普段と雰囲気が違う新婦と、本当に幸せそうな新郎新婦の姿を見て素敵な仕事だなと思いました。入社後は、新郎新婦様の衣裳合わせはもちろん、出席者の方の衣裳合わせ、結婚式当日が近付くとその方に合うようサイズ直し、また結婚式が終わるとお手入れなどもしています。            

仕事のやりがいは?

結婚式が終わり、「鈴木さんに勧めていただいた衣裳にしてよかった!!」と言われると、本当に嬉しくなります。

目標・夢は?

誰の思い出にも印象付けられるような衣裳選びのお手伝いをしたいと思います。

オフの日の過ごし方は?

友達とショッピングに行ったり、ランチをしています。

就活生へのメッセージ

一生に一度の結婚式のお手伝いができる素敵なお仕事です。毎回違うお客様と出会え、一緒に悩んだり、笑ったり、楽しんだり、その笑顔が私たちの元気の源です。

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
フィッティングルームの掃除、衣裳合わせの準備をします。

 

10:00

新婦様衣裳合わせ
お客様をお出迎えし、個室で時間をかけて衣裳合わせをします。初めての衣裳合わせは、何着も試着をしていただくので、3~4時間かかることもあります。

 

15:00

モーニング・留袖合わせ
新郎新婦様だけでなく、お父様、お母様の衣裳合わせも必ずさせていただきます。

 

16:30

事務処理
衣裳合わせが終わると片付けだけでなく、衣裳の予約を入れたり、発注したり、と大切な業務があります。

 

18:00

勤務終了
翌日の衣裳合わせなどの予約を確認して、勤務終了となります。