staff

スタッフ

感謝の言葉・気持ちを大切に

プランナー 25年目

端山 一幸

HAYAMA KAZUYUKI

私のしごと

学生時代にアルバイトで経験した接客業に魅力を感じ、人と接する機会の多い仕事でさらに磨きをかけたいなと思いました。入社してからは、宴会業務や事務経理等を経験し、現在はプランナーとして働いています。
お客様一組一組全く思いの違う結婚式のイメージを持たれてご相談に来られますが、ゆっくり時間を掛けながら、お客様の求める以上の内容の結婚式をご提案するように意識しています。特に家族に対して「ありがとう」が伝えられる場面をご提案するように心掛けています。

仕事のやりがいは?

新郎新婦様から「今まで出席した結婚式で一番よかったよっ!ってゲストに言ってもらえました。本当にありがとう」と言っていただけた時は、本当にお二人の結婚式をサポートできて良かったなと思います。

目標・夢は?

儀式としての結婚式の魅力を、より多くのカップルに伝えていくことです。家族や親族・友人に感謝を伝えることができる結婚式って、本当に素敵なんですよって!

オフの日の過ごし方は?

硬式テニスを始めました。
休日の夕方には、家族と一緒にテニスをしています。家族全員で楽しめる趣味として始めましたが、思いのほかハードです。まだまだ子供には負けたくないお父さんです。

就活生へのメッセージ

結婚式とは決まった形はありません。当然同じ結婚式もありません。お客様と一緒につくりあげていくからです。117グループで、結婚式という儀式を通じて、日頃忘れがちな「ありがとう」という感謝の言葉・気持ちを大切にしていきましょう。

ある1日のスケジュール

8:30

出勤
初めての会場見学のお客様を笑顔でお迎えするために、館内外の清掃を行います。

 

10:00

お客様のお出迎え
初めての会場ご見学のお客様とのコミュニケーションを取りながら、現段階でのご結婚式の日取りの希望や内容をお伺いします。

 

10:30

館内のご案内
聖フランチェスカ大聖堂やプライベートガーデン付のパーティ会場を詳しくご案内します。

 

11:30

結婚式のご提案・日取りのご案内・見積もり作成等
今までの経験を活かし、担当させていただいた先輩カップルとのサプライズや思い出を交え、お二人の結婚式にご提案します。

 

13:00

接客終了 お見送り
お客様とお話した内容やご要望を書き留めます。

 

15:00

他の始めてご見学のお客様とのご相談
忙しいときは、他の打ち合わせが入ることもあります。

 

20:00

勤務終了
本日のお客様とのご相談・打合せ内容の再確認と事務処理、翌日の準備をしたら勤務終了です。