staff

スタッフ

知らなかった世界に多く接する事のできる会社

事務 13年目

守田 希

MORITA NOZOMI

私のしごと

こつこつと作業を進め、長時間の細かい作業も好きなため、事務の仕事を希望していました。
入社前後に身内の葬儀が続いた際、葬儀を行うことの大変さ、フォローしてもらえることのありがたさを感じ、結婚式・葬儀といった人生の節目となる行事で、直接ではありませんが、執り行う方々のサポートを行い少しでも力になれればと思ったのがきっかけです。

仕事のやりがいは?

お客様からの電話問い合わせをお受けすることも多いので、疑問を持ってお電話を下さったお客様が、応対の中で疑問が解決してすっきりとされた様子を感じるときなどには、解決へのお手伝いが少しでも出来てよかったと思います。

目標・夢は?

まだまだ未熟な点が多いと感じることばかりで、より効率の良い業務への取り組みや、丁寧な応対を行えるよう努力し続けたいと考えています。
また、自分が経験してきたことなどを後輩に分かりやすく伝えることができるように、工夫していきたいと思います。

オフの日の過ごし方は?

家でゆっくり過ごすことが多いです。
まとめて買って読めていない本を消化したり、料理本を眺めたりしています。

就活生へのメッセージ

冠婚、葬祭部門から、仏具等の販売部門やケータリングなど、様々な部門があり、自分が今まで知らなかった世界に多く接する事のできる会社だと思います。
色々な専門分野の方から、そこでしか知ることのできないお話を聞くことができるのも魅力の一つです。

ある1日のスケジュール

8:45

出勤
事務所内を清掃し、朝礼を行い業務開始の態勢を整えます

 

9:00

終日、お客様からの問い合わせや、各会館からの連絡に対応します
前日までの御葬儀の精算書や、お供物代金等のチェックを行った後、お供物代金等、請求書の発送を行います

 

13:00

各部署から届く納品書を入力します
支払いの締め日には支払い金額等の確認作業を行います

 

15:00

領収証の整理や内容確認、振替作業を行います

 

16:00

振込みでご入金いただいた御葬儀代金等の入金処理や問い合わせを行います

 

17:15

翌日の準備を行い勤務終了です