staff

スタッフ

「お客様に喜んでもらいたい!」
という気持ち

支配人 18年目

熊渕 雅之

KUMABUCHI MASAYUKI

私のしごと

大学時代にレストランでアルバイトをした事がきっかけでサービス業に興味を持ち、縁あって現在、ミル・アンジュでプランナーとして働いています。
プランナー業務は簡単に言えば、式場を見学(相談)に来たお客様の案内とあらゆる説明を行うその式場の第一接客者です。式場をアピールする事はもちろん、お客様の夢や憧れをしっかりとお聞きした上で具体的な提案やアドバイス、時には心配されているご相談を解決する方法を話し合う事もあります。お客様との壁をなくし、信頼を得てご成約に結びつける重要なポジションです。

仕事のやりがいは?

お客様とは長ければ1年以上のお付き合いになります。スタッフとお客様という関係は忘れてはいけませんが、まるで友人のように仲良くお話出来る関係性が築ける仕事です。
距離感がなくなると、さらに喜んでもらいたい!という気持ちが出てきて、当日は涙が出ることもあります。

目標・夢は?

シンプルですが、ミル・アンジュで結婚式を挙げていただけるお客様をもっともっと増やしていく事。
スタッフにおいては働きやすい環境をつくり、皆に生き生きと働いてもらう事ですね。

オフの日の過ごし方は?

家に仕事を持ち帰ることはありません。その為、この休みの日は何をしようかな!?と計画を立てるのも楽しみで、友人と遊ぶ日や子供と出かける日を決めたりと日によって内容はバラバラですが、仕事とプライベートと完全に分けた過ごし方をしています。

就活生へのメッセージ

117グループは様々な部門がありますが、一貫しているのは「お客様に喜んでもらいたい!」という気持ちで働いている事です。期待するわけではないのですが、お客様のご希望に応えることが出来、感謝のお言葉をいただける仕事って、とてもありがたい事だと思うんです。もちろん時には難しい事案もありますが、一人ではなく上司や先輩、同僚と一つのチームになって物事を進めていきますので、安心してください。

ある1日のスケジュール

8:00

【出勤】※その日の状況で出勤時間が違います。
外まわりのチェック、ゴミや落ち葉がないか確認して清掃。

 

8:30

【全体のチェック】
パーティ会場やラウンジ、チャペル等、本日使用するすべての場所を見回り、不具合がないか確認する。

 

9:00

【新規来館のお客様の接客】※ご予約のあった方
初めて、式場下見に来られた新郎新婦の接客。1組に対して約3~4時間の接客時間となります。

 

13:30

【本日結婚式のお客様へご挨拶】
担当のお客様の結婚式がある日は新郎新婦様をはじめ、ご両親様にご挨拶。ゲストのご案内も行います。

 

15:30

【新規来館のお客様の接客】※予約なしの方
ご予約をされずにお越しいただくお客様もいらっしゃいます。その日の状況によって、他のスタッフと連携して接客の対応となります。

 

19:00

結婚式のお客様や打ち合わせのお客様など、全てのお客様が帰られた後、館内外の見回りを行います。

 

19:30

勤務終了