staff

スタッフ

真心のこもったサービスを

サービス提供責任者  6年目

鈴見 優希

SUZUMI YUKI

私のしごと

小さい頃から高齢者の方と接する機会が多く、母が介護系の仕事をしていたこともあり、自然と介護の仕事に携わりたいという気持ちを持っておりました。入社してからは、あっぷる訪問介護事業所龍野でサービス提供責任者として働いています。ご利用者様お一人お一人のニーズやこれまでの生活暦に合わせ、住み慣れたご自宅での生活を継続していただけるよう支援させて頂いております。

仕事のやりがいは?

介護の必要なご利用者様にとって、ご自宅での生活を継続するためには困難なことも多くあります。その中で、私たちが支援をさせていただくことで少しでも負担を軽減させることができ、ご利用者様の心からの笑顔を見ることができると、この仕事に携わることができて本当に良かったと思います。

目標・夢は?

これまでの約4年間で学んできたことを活かし、ご利用者様やご利用者様を取り巻く環境に目を向け、安心して在宅生活を継続できるようなサービスの提案を行っていきたいと思います。ご利用者様の想いを真摯に受け止め、真心のこもったサービスを提供できる人財になってきたいと思います。

オフの日の過ごし方は?

カフェ巡りが趣味です。行ったことのないカフェを探して、新規開拓をしていくことが楽しみになっています。

就活生へのメッセージ

多くの人と関わることができ、学ぶことの多い素敵なお仕事です。ご利用者様の多種多様なニーズに応えるため、お気持ちに寄り添い考えることのできるやりがいのあるお仕事です。皆さんとご一緒に仕事のできる日を楽しみにしております!

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
本日の業務内容の確認を行います。

 

10:30

サービス担当者会議
ご利用中の介護サービスの内容の見直し・提案を行います。

 

13:00

介護サービス訪問
食事介助サービスを行います。

 

14:30

契約
訪問介護サービス利用にあたり、契約を行います。依頼内容をうかがい、サービスの調整を行います。

 

16:00

利用者様宅訪問
サービス利用状況の確認を行います。
必要時にはケアマネージャー様への報告を行います。

 

17:30

勤務終了
翌日の業務内容の確認を行います。