staff

スタッフ

信頼される存在に

プランナー 13年目

橋本 麻未

HASHIMOTO MAMI

私のしごと

学生の頃、ラヴィーナ加古川でのアルバイトをきっかけに結婚式に携わる仕事に興味を持ちました。入社してからは、メゾン・ド・リヴァージュでバトラーを、ウエディングコンシェルジュデスクで電話専門業務を経験させていただき、現在ミル・アンジュでプランナーとして働いています。お客様の夢や理想を些細な会話から導き出し、お客様に合わせた結婚式のご提案をするのが私の仕事です。お客様のご希望はできる限り叶えられるようスタッフと何度も何度も話し合いをすることも。初めてご来館されるお客様が緊張しないようお話しやすい雰囲気づくりを心掛けています。

仕事のやりがいは?

「結婚式をして良かった」「本当に楽しかったです」や「橋本さん、ありがとう~!」と声をかけていただいた時にこの仕事をしていて良かったなと感じます。当日の新郎新婦様の最高の笑顔を見た時は言葉では表せない程、幸せな瞬間です。

目標・夢は?

結婚式の大切さを伝えていき、一組でも多くのお客様に結婚式でしか味わえない幸せを感じていただくこと。チーム力をより一層強化し、スタッフ一丸となって最高の一日を創り上げていきたいと思います。

オフの日の過ごし方は?

ヨガにハマっています。ヨガは呼吸法がとても大切なので、じっくり自分と向き合う時間にもなり、心が落ち着きますよ。可愛いヨガウェアを見るとつい手に取ってしまいます。

就活生へのメッセージ

結婚式は一人では創ることができません。たくさんのスタッフと協力して、お客様が笑顔になってくれた時の嬉しさは結婚式ならではだと思います。人の役に立ちたい、チームで働くのが好きだという方にはピッタリのお仕事です。魅力のある会社はたくさんありますが、今まで他の会社に入れば良かったと思ったことは一度もありません。その方の人生の一部に携われる仕事もそう多くはありません。素敵な仲間と一緒に毎日成長できる素敵なお仕事です。一緒に働ける日を楽しみにしております。

ある1日のスケジュール

9:00

出社
お客様が気持ち良く見学できるよう館内外の清掃や準備を整えます。

 

10:00

お客様のお出迎え
見学へ来られたお客様をお出迎えし、結婚式の想いをヒアリングします。

 

11:00

式場見学
お客様がイメージしやすいよう実例を交えながら、館内をご案内します

 

12:00

お見積りのご案内
お客様のご要望に合わせたお見積りの作成、サプライズのご提案をします。

 

14:00

接客終了
ご見学にお越しいただいたお客様を車が見えなくなるまでお見送りし、館内の片づけ等を行います。

 

15:00

他のお客様との打合せ
スケジュールを調整し、他のお客様への連絡や打合せを行います。

 

18:00

勤務終了
スタッフへの連絡確認、事務処理と翌日の準備をしたら勤務終了です。