staff

スタッフ

おふたりの思い描く理想の結婚式を!

プランナー 3年目

日下部 大貴

KUSAKABE TAIKI

私のしごと

私の姉がラ・メゾン Suiteで結婚式を挙げ、笑いあり涙ありのとても感動的な結婚式でした。姉からよく担当プランナーの話を聞いていたので自分も人を幸せにすることができる仕事をしたい!と思ったのがきっかけです。
そして現在私はプランナーとして働いています。やはり自分たちの結婚式という憧れや理想を皆さまお持ちですので、お客様と話していく中でそれを少しずつ現実の形あるものへとプランニングしています。

仕事のやりがいは?

結婚式がお披楽喜になり、新郎様と新婦様から日下部さんが担当でよかったと涙ながらに言われたときはついつい私も涙を流してしまいました。この仕事をして本当に良かったと思いました。

目標・夢は?

自身の結婚式場の魅力を感じてもらい、たくさんのカップルに結婚式を挙げてもらうことです。

オフの日の過ごし方は?

カメラを持ってドライブすることです。
レンズごとに性能が違うため場面ごとに替えています。
ストロボもまだまだ勉強中です。

就活生へのメッセージ

たくさんの企業がある中でどこにしようか悩んでいる方も多いと思います、実際私もそうでした。
そこで、全てのお客様に同じものを提供する仕事か、お客様に合わせてオンリーワンのものを提供する仕事か考えたときにすぐこの会社にしようと思いました。
お客様の気持ちや想いを大切にできる素敵な仕事です!

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
外回りの清掃、館内の開錠等行います

 

9:30

館内のチェック
照明や空調、お客様の趣味に合わせてBGM等設定します

 

10:00

式場見学のお客様の接客
館内案内をしていく中で式場のこだわりや魅力を話し、サプライズといったいろんなことを提案します。

 

14:00

式場見学のお客様のお見送り
今後の打合せのスケジュール等の説明をし、お客様を駐車場までお見送りします。

 

15:00

お客様との打ち合わせ
担当のお客様との料理メニューや当日の進行やサプライズ、お客様の理想を現実に叶えるために話し合います。

 

19:00

館内のチェック
全てのお客様が帰られたことを確認し館内の施錠を行います。

 

19:30

勤務終了