staff

スタッフ

大切な日に輝ける一着を♪

コスチュームアドバイザー 5年目

松田 祐奈

MATSUDA YUNA

私のしごと

学生のころから接客が好きでブライダルの仕事に憧れていました。
入社後はコスチュームアドバイザーとして新郎新婦様やご両親様の衣裳合わせ、挙式日が近づくと衣裳や小物などの準備、挙式後は次に使っていただくためにお手入れをしています。

仕事のやりがいは?

打合せを重ねていく中でお客様との距離も近くなり、新郎新婦様からの『ありがとう』の言葉は本当に嬉しく感じます。
ドレスを着て幸せそうな新婦様の表情を見ていると、ブライダルの仕事の魅力を改めて感じ、この仕事ができてよかったと思います。

目標・夢は?

誰の印象にも残るような衣裳選びのお手伝いができるよう、トータルコーディネートを考え、アドバイスしています。

オフの日の過ごし方は?

流行をいち早く取り入れるため、洋服やアクセサリー・化粧品などの買い物に出かけ、カフェ巡りもよくしています。

就活生へのメッセージ

一生に一度の結婚式のお手伝いができる素敵な仕事です。
たくさんの方の笑顔と出会い、ご家族の絆にも触れることができ、一緒に喜びを分かち合える貴重な経験ができます。
人と関わることが好きな方は、ぜひ一緒に働きましょう!

ある1日のスケジュール

9:30

出勤
フィッティングルームの掃除、衣裳合わせの準備をします。

 

10:30

新婦様衣裳合わせ
お客様をお出迎えし、個室で時間をかけて衣裳合わせをします。
お客様のご希望をお伺いし、イメージに沿うようアドバイスします。

 

15:00

ご両親様衣裳合わせ
新郎新婦様だけでなく、お父様のモーニングやお母様の留袖の衣裳合わせもします。

 

17:00

事務処理
衣裳合わせが終われば片付けだけでなく、予約の確認や美容師・商品の発注などを行います。

 

18:00

勤務終了
翌日の衣裳合わせの予約確認や準備をして勤務終了です。