staff

スタッフ

自分のできることを精一杯

事務  9年目

前田 理香

MAEDA RIKA

私のしごと

入社当時、配属されたのは117プラザの営業職でした。
2015年7月からは、新たに事務として働くこととなり現在は3年間の営業経験を活かし、営業の方がスムーズに仕事に取り組めるようなサポートや電話や来館されるお客様へのフォローを行っています。

仕事のやりがいは?

営業の方々のサポートをすることが主な仕事です。
先回りして仕事を終わらせておくと「スムーズに仕事が進む」と喜んで頂けることにとてもやりがいを感じます。
小さなことでも1つ1つの積み重ねることで結果としてお客様のためになるように自分のできることを精一杯やろうと心がけています。

目標・夢は?

営業で培った知識や経験を存分に活かししっかりとサポートをすることで営業の方々が安心して仕事ができるようになることです。

オフの日の過ごし方は?

友人と出掛けたり、最近は猫を飼い始めたので、猫と遊んだりしています。
また、1日かけて家中の掃除を夢中でやっている日もあります。

就活生へのメッセージ

普段接することができないような年代の方、職業の方、いろいろな人と関わることができる、たくさんのことを学ばせて頂くことができる貴重な仕事です。
ぜひ、多くの人と出会い、自分を高めてください。

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
事務所内の清掃をし、気持ちよく働くことができるよう環境を整えます。

 

9:30

朝礼

 

10:00

商品手配
前日に営業の方々がお客様からご注文いただいた商品の手配を行います。

 

13:00

入会処理
117プラザでは互助会の手続きもしています。
営業の方々が手続きした入会書類の確認・処理を行います。

 

15:00

請求書作成
お客様へお届けする商品の内容をチェックして、ご請求書を作成します。

 

16:00

お客様の対応・初七日法要など
来館されたお客様の接客や初七日法要がある場合はお迎えやお見送りを行います。

 

18:00

勤務終了
今日行った業務に間違えがないか確認、事務所内の整理整頓を行い勤務終了です。