staff

スタッフ

冠婚葬祭プランアドバイザー 2年目

高峰 唯

TAKAMINE YUI

私のしごと

以前お葬式でお世話になったことのある大和会館の会社ということで117グループを知り、冠婚葬祭の仕事に興味を持ちました。
入社してからは、冠婚葬祭プランアドバイザーとして日々訪問営業をし互助会会員の募集に務めています。
毎日様々な地域のお客様と接することで成長にも繋がりますし、やりがいも感じております。
訪問活動だけではなく、既存会員様のアフターフォローや各イベントスタッフとして地域のお客様と接し、営業活動をさせていただいております。
まだまだ知識も経験も浅い為、上司や先輩方に支えて頂きながら日々業務に励んでおります。

仕事のやりがいは?

お客様一人ひとりによって、話し方や声のトーン、表情などを変えてお客様と接し、その工夫が契約に結び付いたときはやりがいを感じます。

目標・夢は?

日々、冠婚業界や葬祭業界の内容が変化していく中、変わらず地域の方々に信頼を寄せて頂けるように、少しでも冠婚葬祭プランアドバイザーとして成長し、地域と会社に貢献できるようになりたいです。

オフの日の過ごし方は?

休日は漫画を読んだり、音楽を聴いたりゆっくり過ごすことが多いです。
タイミングが合えば友達と買い物や食事などに出かけたりもします。

就活生へのメッセージ

お客様の人生において大切な時間、空間を提供し「ありがとう」という言葉を頂けるとても魅力のある会社です。
どの部署でもそれぞれやりがいがあり、成長できると思います。
お客様を大切にし、社員を大切に思ってくれる117グループでぜひ皆さんをお待ちしております!!

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
ミーティング、活気のある朝礼をし、訪問活動に出発します。

 

10:00

営業活動開始
戸別訪問を通して、117グループのPR・互助会募集活動を行います。又、戸別訪問時には既存会員様宅にも訪問しアフターフォローも行います。

 

12:00

昼休憩
同僚と一緒に昼食をとり、午前中の結果や午後からの活動について話します。

 

13:00

営業活動再開
午前中の反省を活かし、契約獲得に向けて戸別訪問活動を行います。

 

17:00

事務所へ帰社
入会書類の提出や、その日の活動内容について報告します。営業活動についての事案を上司・先輩の方々と討議をします。

 

17:30

勤務終了
明日の活動準備を行い勤務終了です。