Development

人材育成

現場・営業研修を体験して
Report

2019年度入社
ブライダル
黒瀨 比南子

私にとって新卒社員研修は、自分自身大きく成長することができるとても貴重な時間となりました。

営業研修では、嬉しいこと、楽しいことの何倍も辛く悩んだことがありましたが、同期の支えと先輩方のサポートがあったからこそ、最後まであきらめることなく頑張ることができました。
2ヶ月半の営業研修を通して、本当にたくさんの出会いがありました。
お客様宅へ訪問させていただいた際、お客様から「話が聞けて良かった」、「来てくれてありがとう」というお言葉をいただいた時は、仕事をする楽しさを感じ、日々の糧となりました。
初めは不安だと思っていた営業研修でしたが、目標達成の喜びや達成感を味わい、本当に充実した研修となりました。

結婚式、葬儀の現場研修では、実際に現場の雰囲気を目で見て学んだことで、お客様への説明のスキルアップに繋がりました。
お客様からの質問に、その場で答えることができず悔しい思いをしたこともありましたが、現場研修後は、学んだことを活かし、その場ですぐに答えることができるようにもなりました。

今後の目標は、研修で学んだ「あきらめない心」を忘れず、どんどん挑戦して、誰よりも笑顔で明るく、117グループに、そして社会に貢献できる人材になることです。
また、後輩には様々な面で少しでもサポートできる人になりたいです。1年後、「成長できた充実した1年だった」と胸を張って言えるように精一杯頑張ります。