staff

スタッフ

チームでやりがい・達成感を共有

WEBディレクター  21年目

山田 英和

YAMADA HIDEKAZU

私のしごと

前職はプログラマー、DTP(デスクトップパブリッシング)をしていました。入社してからはインターネット・プロバイダー事業のサポート業務を担当し、現在はホームページの企画・設計・制作・運用までの責任者として働いています。社内チームおよび外部制作会社とプロジェクト課題解決や品質管理、制作・運用ルールの見直しなどを行っています。

仕事のやりがいは?

プロジェクトが完了し目標を達成した時、チームでやりがい・達成感を共有できることです。

目標・夢は?

117グループの認知度やイメージ向上につなげられるよう、一つひとつ仕事を積み重ねて行くことと、社内チームの成長意欲に対して、幅広い知識と経験を身につけられる職場環境を作ることが目標です。

オフの日の過ごし方は?

休暇(有給休暇)が取りやすいので、家族や仲間と日程を合わせてキャンプに行きます。アウトドア料理や燻製作り、自然の中でのビールは最高です。
ひとりの時間があれば、自転車でツーリングしています。

就活生へのメッセージ

実際に就職してみないと分からないことがありますが、この道を進んでいくんだと覚悟を持てるまで考えぬいて決めて欲しいと思います。
117グループは、仕事を通じて自分自身が成長でき、やりがいが感じられる会社です。最後は自分を信じてがんばってください。

ある1日のスケジュール

8:45

朝礼
チーム全員の予定を確認します。

 

9:00

報告書作成
ホームページのアクセス解析レポートを作成します。定期的に現状を分析し、課題を見つけ改善案を作ります。

 

12:30

昼食
休憩室にてお弁当を食べます。

 

13:30

打ち合わせ
結婚式場へ移動してスタッフとホームページの打ち合わせ。追加する新しいページのデザイン案を確認します。

 

15:30

資料作成
新しい技術について社内勉強会の資料を作成します。勉強会はスキルアップのため定期的に実施しています。

 

17:00

進捗確認
プロジェクト管理ツールでチームの進捗状況を確認します。

 

19:00

勤務終了
明日の仕事の準備が完了したら退社します。