staff

スタッフ

お客様とのつながりが深くなる場

事務  17年目

三馬 知未

MIUMA TOMOMI

私のしごと

秘書科を卒業している私にとって、秘書科で学んだ接客応対や電話応対などを一番に活かせる職業は事務職だと思いました。また、小学校の卒業メッセージに残した将来の夢はOLだったので正に夢は叶っているということになります。
事務職といっても様々ですが、私は和歌山・大阪本部で主にラヴィーナの経理事務として働いています。主は結婚式の後の事務処理や取引先への支払い業務です。他には、お金の管理や電話応対などをしています。特に電話応対については、一番お客様とのつながりが深くなる場だと感じています。本部には毎日色んな問合せがあります。どんな問合せにもスムーズで安心感のある対応を心掛ける様にしています。

仕事のやりがいは?

ラヴィーナの経理事務として、担当を任せられている事です。その分責任は重大ですが、それ以上にやりがいを感じています。時代の流れにより結婚式のパターンや取り扱い商品なども変わるので、その時々の流れを楽しみながら業務を行っています。また、電話応対時にお客様より「ありがとう」とお言葉をいただいた時は、テンションが上がりもっと頑張ろうって思います。

目標・夢は?

ラヴィーナで結婚式を挙げる事。結婚してからもこの仕事を続ける事です。

オフの日の過ごし方は?

LIVEや夏フェスに行く事です。
湘南乃風の大ファンなので、必ず時間を作ってタオルを振り回しながら熱い歌を聴きに行ってます。

就活生へのメッセージ

20歳で入社して早や13年が経ちました。若かった私が今まで続けてこれたのも、117グループに魅力があるからです。その魅力は、形にできないものをお客様に提供させていただける事だと思います。同じものは何一つありません。お客様一人一人に合わせた商品(サービス)を一から作り上げていくこの仕事に勝るものはないのではないでしょうか。
私たちと一緒に作り上げていきましょう!!

ある1日のスケジュール

8:30

出勤
朝礼前の清掃
朝礼
あいさつ訓練・本日の業務連絡

 

9:00

業務開始
金庫の現金確認
売上報告
伝票整理
領収証チェック

 

11:30

昼休憩

 

12:20

結婚式明細書チェック

 

15:00

納品書入力

 

16:45

金庫の現金確認

 

17:15

退社