staff

スタッフ

お客様の最高の笑顔の為に

バトラー 5年目

大西 望

ONISHI NOZOMI

私のしごと

大学時代からアルバイトは接客業で、そこから人と接することが大好きになりました。
結婚式場を選んだ理由は、新郎新婦様の一番幸せな時間を一緒につくりあげ、お二人の幸せをお手伝いできるお仕事だからです。
入社してからはラヴィーナ和歌山でプランナーを1年経験した後、現在は同じ和歌山でバトラーとして働いています。お客様と接する時は毎回緊張しますが、お話や打ち合わせを重ねていく中で打ち解けていきます。いろいろなお話の際に、お客様の隠れたニーズを引き出し、いつまでも心に残るご結婚式をお二人とつくりあげていきます。

仕事のやりがいは?

お客様から「ありがとう」と言われた瞬間が、一番やりがいを感じます。私がはじめて担当させて頂いた新郎新婦様が、披露宴、おひらきの直後に「ありがとう」と、言ってくださいました。その瞬間本当に、このお仕事ができてよかったと思いました。

目標・夢は?

1組1組のお客様に対してより深く考え、お客様と一緒に結婚式をつくっていきます。お客様の考えやニーズは様々ですが、お二人の最高の瞬間になるようにお手伝いします。

オフの日の過ごし方は?

ドライブをしながら、いろいろな場所へ行くことが好きです。もともと車やバイクでドライブをするのが趣味で、いろいろな場所や観光地へ行っています。和歌山ではたくさんの観光地がある為、訪れた際には写真を撮りながら観光地巡りをしています。

就活生へのメッセージ

新郎新婦お二人の笑顔、ゲストの方の喜びに携われる、素敵なお仕事です。お客様の最高の笑顔の為に、1組1組に対して全力で接することが大切です。私は接客業の中でも、一番お客様と喜びを分かち合えるお仕事だと思います。そんな夢のあるお仕事を、ぜひご一緒に!

ある1日のスケジュール

8:30

出勤
会場入りし、受付ロビーや披露宴会場の準備をします。新郎新婦様をお出迎えし、タイムスケジュール等を再確認します。

 

10:30

挙式準備・最終確認
受付ロビーでのウェルカムグッズや、受付状況の確認をし、新郎新婦様をご案内します。天候によりスケジュールが変更になる場合もあるので、各スタッフに指示を出す。

 

11:30

挙式開始
バトラーも挙式を見守ります。披露宴直前の最終確認を行います。

 

12:30

披露宴開始
ケーキカットやキャンドルサービス等の演出がある為、トラブルが起こらないよう気を配ります。

 

15:00

披露宴おひらき
出席者をお出口へと誘導します。新郎新婦様との挨拶をし、お見送りをして、業務は終了です。

 

18:00

翌日の挙式の準備
土曜日・日曜日と担当を持つ場合もあるので、次の日の準備をします。

 

19:00

勤務終了
他の新郎新婦様とお打ち合わせしたことの事務処理等をして、勤務終了です。