staff

スタッフ

自分のできることを精一杯

事務  6年目

湯川 理香

YUKAWA RIKA

私のしごと

学生時代にブライダル関係の仕事に興味があり、117グループを受けたのはそれがきかっけでした。入社し、配属されたのは117プラザの営業職でしたが、どんな形であれ人と接すること、誰かのために働くことに変わりはないと思い、働いていくうちに仕事にやりがいを感じるようになりました。2015年7月からは3年間の営業経験を生かし、新たに事務として働くことになり、現在はどのようにすれば営業の方がスムーズに仕事に取り組むことができるのか試行錯誤しつつも、効率ばかりを考えてお客様をないがしろにしないように毎日仕事に励んでいます。

仕事のやりがいは?

営業の方々のサポートをすることが主な仕事です。一歩前を見て先回りして仕事を終わらせておくと「スムーズに仕事が進む」と喜んで頂けるのでやってよかったとこちらも嬉しくなります。営業の方々の要望にきっちりと対応し、結果としてお客様のためになるように、自分のできることを精一杯やろうと心がけています。

目標・夢は?

事務職はまだまだ駆け出しですが、営業で培った知識や経験を存分に生かし、営業の方々をしっかりとサポートし、「湯川さんになら任せても大丈夫」といってもらえるような人になりたいと思います。

オフの日の過ごし方は?

友人と出掛けることが多いです。旅行をしたり、車を運転することも好きなので日帰りでも遠くに足を延ばして遊びに行くことが多いです。

就活生へのメッセージ

普段接することができないような年代の方、職業の方、いろいろな人と関わることができ、たくさんのことを学ばせていただくことのできる貴重な仕事です。ぜひ、多くの人と出会い、自分を高めてください。

ある1日のスケジュール

9:00

出勤
事務所内の清掃をし、気持ちよく働くことができるよう環境を整えます。

 

9:30

朝礼

 

10:00

商品手配
前日に営業の方々がお客様からご注文いただいた商品の手配を行います。

 

13:00

請求書作成
お客様へお届けする商品の内容をチェックして、ご請求書を作成します。

 

15:00

お客様の応対
来店されたお客様の接客をすることや、電話でお客様からご注文をお伺いすることもあります。

 

17:30

法要アシスタント
法要専用会場で行われる法要のお迎えやお見送りを行います。

 

18:00

勤務終了
今日行った業務に間違えがないか確認、事務所内の整理整頓を行い勤務終了です。